820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

2月借金残高

2月1日時点 <カッコ()内は前月比>

ソニー銀行
キャッシング(10.75%)
411,163円(−6,188円)
——————
カードローン 合計411,163円
前月比 −6,188円(利息及び手数料: 3,812円)

——————
奨学金 利息:-
5,213,818円(−0円)返済せず

——————
負債 総合計 5,624,981円
——————

1月はあまり返済できませんでしたが仕事が決まりました。
ブランクを空けたのに強気の交渉で、前よりも報酬がupしました。
何故強気で行ったのかと言うと、以前一緒に仕事をしていた高給取りの方に相談し、話を聞いて影響を受けたから、ただそれだけです。

周りの人間3人だったかの収入の平均が自分の収入になる、みたいな話はあながち間違いではないかもしれないですね。

ただ、報酬が入るのがちょっと先になるのと、業務委託契約のため使えないと契約を切られるので、そこは頑張らないとです…

金額というものは単なる数字で、報酬もまだ手にしていないので上がった実感もないのが正直なところ。

それに上がった分は借金を返すために使われるので生活レベルも変わらず、当面実感なんてわかないだろうな…と今から予測がつき、テンションも下がります笑

ですが、チマチマ返していたソニー銀行のカードローンの完済を今年の5月に設定できるのではないかと思います。
そしたら次は最後の奨学金返済だけに集中できます。

しかしながら、本当につまらない人生になったなとつくづく思います。
コロナ禍もあってストレス発散もできないですが、日々を楽しみながら返済していく方がよいかも知れない。

まぁ借金がなければ高い報酬なんて望まなかったでしょうから、それはそれで上を目指す原動力になって良いのかもしれませんね。

ですが兎に角早く返済したいので、今はもっとお金が欲しい。
一年後には完済できているのが理想的ですが、500万円だから、臨時収入でもない限り難しいかな。
Fxで勝てるように引き続き頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村