820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

完済したカードローンを解約

先日、バンクイックを解約しました。
カードはこちらで処分して良いそうなので、ハサミでチョキーンってしました。

完済したのは、2年近く前の2019年12月。

12月借金残高 その2 バンクイック完済 - 820万の借金返済ブログ

枠は30万でした。
やらなきゃと思いつつすっかり忘れていたのですが、カードローンを残しておくと、賃貸保証会社の審査に通りにくくなると聞き、確かに!と思って解約しました。
情報が反映されるまで2、3ヶ月位は見たほうがいいので引っ越しは来年の方が良さそう。
今年分の確定申告では年収もアップしているので、タイミングはちょうど良いです。

ソニー銀行のカードローンの枠が50万なのでそっちも解約すればって話なんですけど、借りてるカードローンの中で1番利息が少ないので、もう少し置いておきます。
もっと安く借りれたらそちらが良いのですが、会社員でもないので信用がないかなと。
審査してみないとわかりませんが。

確かエポスカードのキャッシング枠も50万?だったので、こちらも減らしたいです。
利息高すぎて絶対借りないであろうキャッシング。
エポスカードはクレジット機能だけ使えば十分ですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村