820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

1月借金残高

1月31日時点 <カッコ()内は前月比>

奨学金 利息:3%
1035,580円(−420,000円)
——————
負債 総合計 1035,580円
——————

今月はどうしても100万円切りたくて、バイト代をかき集めて支払いしましたが、なかなか厳しい結果となりました。

頑張ってやっと…ではなくて楽に払えたらいいのに。
無理しているから、完済してからはこんなに貯められないだろうなと思います。

でも、延滞金も解消できたのと、仮に順調に返済していた場合の現時点の残債よりも少なくできたのは進歩です。
なのでもう返済スピードを緩めてもいいのかな…とも思いますが、残りの残債も100万円程度なので、それならばいっそ返した方がすっきりして良いかな。

にしても…
芸能人を見ていると、有名税でお金を稼げるのは本当に羨ましい。
アパートの更新が迫っていますが、更新するのが現実的だなと思っています。
この家にまだ住まないといけなさそうですが、完済が先です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村