820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

奨学金、完済されていました。

1月5日時点
負債 総合計 0円←完済!

新年のご挨拶の前に、のっけから完済宣言してますが、

年明けにハガキが来まして、11月の振り込みで完済していたようです。

むしろ少し多く振り込んでいた模様で、6000円ほど返金されるようでした。

意外と最後は呆気なかったな…
もうほとんど終わりのつもりで端数の支払いがあるくらいかな?と思っていたからか、たいして感動もなかったです。
それよりも12月、仕事が忙しくて考える暇がなかったのもありますね。

さて今後は、引き続き家の設備に力をいれたいと思います。
これまで金銭面で我慢していたけれどちゃんと揃っていません。
カーテンも前の家から持ってきたサイズの合わないカーテンですし、ご飯を食べるちゃんとした机もないのです…。
段ボールの上に板をひいて食べてます。
学生か?笑

とにかく、少しそちらに投資しなくては。

あとは美容や健康がおざなりだったのでそちらにも力を入れる。

それから新NISAの申し込み。
これは証券会社の口座はあるので…毎月いくらにするか迷いどころです。
完済したものの、まだ貯金は全然ない状態なので、不安もありますが早ければ早いほど得だと言うので、少額でもやろうかなと。

このブログはどうするか、ですが…
貯金ブログになるのか、このまま終わるか。
削除するのも勿体無いなーと思うのと、もしお金が貯まったら気持ちも変わるのかもしれない。
過去の借金返済の苦労に未練がなくなるかも知れないですよね。
貯金いくら貯めるまでブログで報告するか考えたいので、次の記事に上げようと思います。

ひとまず、完済に感謝。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村