820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

4月借金残高

4月28日時点 <カッコ()内は前月比>

奨学金 利息:-
935,580円(−100,000円)
——————
負債 総合計 935,580円
——————

3ヶ月も間が空いてしまいました。
久々の返済です。

延滞金がなくなったので、利息のところを空欄にしました。

1月末返済以来2回、「残債のお知らせ」の手紙がきていたので計算したところ、計算したよりも多くて、しかも2回目に来たお知らせで計算するとさらに残り返済金額が増えているような…?

正直よくわからなくなったので、一旦は無視して最後の支払いでどれくらい差額でるか見てみようと思います。増えてるとしたら私の計算間違いなのだろうか…

計算よりも数万円多かったとなると、最後の返済額が予定より多くなり、するはずだった貯金が減ります。

どちらにせよ、引っ越しも秋以降まで見送りかな。
夏は物件の動きがあまりないらしいですし、何より暑いので引っ越しも大変です…

因みに、
最初4月末で完済予定でしたが、早まって契約先と契約終了してしまったのに転職先が見つからず、さらに確定申告の税金や賃貸の更新が重なったため完済は延期にしました。
仕事内容的に我慢の限界で、どうしても転職したかったんですけど、私ってバカだな。
計画性があまりないところが借金持ちらしい。

3月末でバイトも一旦辞めて、土日は普通に休日として過ごしていたのですが、ジムに入って体を動かしたり、土日にプラスして連休を取ってこれまで行きたかったけれど行ったことがない場所を訪れるのが本当に楽しいです。
でも…仕事しないと貯金を食い潰す羽目になる。
貯金と言っても最後の返済のために貯めていたお金ですし…

とりあえず延滞金は解消したので、もうそんなにキツキツにして無理しなくても、普通にしてても完済できるかと思っていたのですが、あんまり怠けるとまた借金作ってしまいそうなので気をつけます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村