820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

11月借金残高

11月23日時点 <カッコ()内は前月比>

奨学金
13,860円(-260,000円)
——————
負債 総合計 13,860円
——————
ちょっと間が開いてしまいましたが、大口の借金に追い立てられるフェーズは越えたので、気が抜けた毎日を送ってしまってます...

でも、年末に近づくのもあり、年内には完済させたいと、重い腰をあげてみました。

そもそも、夏頃完済してる予定だったのに、引っ越しや医療費やらですっかり延ばし延ばしとなっていました…

 

まずは、奨学金のお知らせが届いていたのでまた再計算しました。


273,860円なので少し切り捨てして支払いしました。

 

またさらに増えてるように見えたので、なんだろう?と思い、27万円返済にするのはやめました。

 

これって、本来のペースで払った場合にかかる利息分が加わっているのでしょうか?
よくわからないので、残元金の所を見て返済する事にしましたが。

 

本来はちゃんと電話して聞いたほうが良いのでしょうけれど、私の悪い癖で、電話して聞いたら面倒だったのと待たされるので特に手続きは踏んでおりません。

以前日本学生機構から貰っていた、金額を自分で記載して支払える白紙の払込用紙を使って払込みをしました。

なのできっちり完済できていません…が、残りは端数くらいの金額のはずです。
次のお知らせでその端数を払うイメージをしています。

 

借金てこういうのがあるから本当に嫌だな。

でも少なくとも今回で負の借金とはおさらばなので、必要な出費という事で。

 

おそらく次が最後の借金返済記事になると思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村