820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

借金が減ると運が良くなるのかもしれない

わたしが以前から感じていることで、多めに返済する(=借金を減らす)と運が上向きになってくる、そんな気がしています。

理由ですが、主には気持ちの持ちようなのかなとも思うので、借金が沢山あっても全然平気なタイプの人だと関係ないのかな..

私は支払いに追われると気持ちに余裕がなくなって夜寝られなくなったりしていたので、けっこう効果があったのかもしれません。

 

印象に残っているのは去年のこの記事です。

allislove.hatenablog.com

 

去年は毎月のノルマを設け、副業でバイトも始め、集中して返済をがんばっていたのですが、この月はノルマ通りの45万円を返済しました。

バイト代も合わせ、切り詰めて何とか捻出した金額。

去年はノルマを課していたため、月当たりに返済する金額は平均して多めでしたが、その中でもさらに多い方の金額になります。

 

記事には以下のような文章を記載していました。

そういえばこれまでの法則で、大きな金額を返済したら臨時収入があったりした気がするけど、そんな収入のアテは何にも思い当たらないのできっと気休めなんだろうなー

 

このあと、突然家に品物(キッチン用の電化製品、購入すると1万円ちょっと)が送られてきました。

 

どうやらたまに購入している通販サイトのキャンペーンの懸賞に応募していたらしく、当選したようでした。

Web応募だから記憶がないのか?とも思いますが本当に応募した記憶がありません。

今でもこれは謎すぎます..

 

このキャンペーンは7月で、応募したのはまだ45万円の大口返済をしていない頃になるため、直接の因果関係はないかと思いつつ、すごいタイミングでした。

 

もしや、大口返済した頃ちょうど当選者を選んでいる頃だったのかな。

大口返済していなかったら当選していなかったのかも?といろいろ考えても分かりません。笑

 

.....で、当選した商品ですが、1年経つのにまだ使っていません。

当時からお部屋探しをしていたのですが、住んでいたアパートの台所が狭く、置き場所がないため、新居で使おうと思い箱から出していなかったのです...。

1年越しでやっと引越しできたので、ちゃんと使おうと思います!

 

さらに今年は、良い条件のお仕事にも巡り会えました。

これは、仕事関係に強い神社にお参りに行ったのも関係あるのかも知れないですが...

 

あと引っ越した地域が関係ありそうなのですが、引越ししてすぐ仕事の依頼が増えました。

臨時収入になります。

 

ただけっこう体力勝負なのと時期的な仕事なので需要も一時的なものだと思われますが、これが呼び水になって、コンスタントな仕事を取れれば良いな・・・・・。

 

上を見ればキリがない話なのですが、借金に関係なく運が良い人は沢山いますし、この程度(一万円ちょっとの家電)で喜んでもね、とは思いますが、完済して変化があるのか、ちょっとだけですが楽しみになってきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村