820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

借金総額

私の借金総額です。

エポスカード 

キャッシングリボ(18.0%) 367,075円

ショッピングリボ(15%) 832,683円

SAISON

ショッピングリボ(14.6%) 54,601円

ソニー銀行

キャッシング(10.5%) 485,126円

バンクイック

キャッシング(14.6%) 284,030円

オリコ 106,800円

住民税滞納分 80,200円

——————

奨学金

5,000,000円

 

合計 7,210,715円

奨学金を除いて 2,210,715円

 

こうして出すとすごい金額。

目も当てられません。

SAISONは7月4日の支払いで終了予定です。

 

オリコはパソコンのローンで金利0です。

住民税は滞納分の利息の返済です。地道に分割で返済し、元金は終わりました。

こちらは滞納はありませんが残りを一括返済は厳しいため分割して頂き、月5000円払っています。利息10万近く、改めて書くと、本当に勿体ないと思います。

 

一番大きなウェイトを占める奨学金は、大学時代にほとんど満額借りていた結果です。

働き出してからは失業などもあり、途中、猶予もして頂いておりましたが、手続きをするのがおっくうになってしまい、そのまま放置してました。

額の大きさに、催促の電話に出るのも怖くて、本当に完全シカトしてました。

よってほとんど返せておらず、ついに今年に入り、法的手続の最終催告の手紙が来ました。

内容は、利息も含めて全て一括返済するように、といった内容でした。

とりあえず、こちらも分割にして頂き、少額をコンスタントに返済しています。

利息だけで約90万ですが、正確な額は決定ではないので暫定です。

 

利息の一番大きなエポスカードを返済したら、奨学金にも本格的に手を付けたいと考えておりましたが、半年以内に利息以上の額まで増やさないと法的手段に出られるとの事。

当然の結果ではありますが、エポスカードも終わらないうちから他の返済額を増やすのはキツイです。

結局、並行して返済することになりそうです…。

本当にお金が欲しい…。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村