820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

7月借金残高

7月1日時点 <カッコ()内は前月比>

ソニー銀行
キャッシング(10.75%)

472,013円(-5,649円)
——————
カードローン 合計472,013円

——————
奨学金 利息:-
5,098,278円(+4,460円)

——————
負債 総合計 5,570,291円
——————

奨学金のお知らせが来ていたので再計算しました。
返済は毎月6万で、今回も同じだけ返済したのですが、再計算したら利息の分だかで負債がプラスになってしまいました。
なんだか、労力が無駄になった感があってガッカリ。
500万切るのは数ヶ月先になりそうです。

そして今年払う地方税と健康保険料が増えてました。
しかも倍くらい。これは私の税金対策が甘かったです…
iDecoなども検討した方が良いのかな…と思いますが、ソニー銀行のローン完済が先です。
7月中にソニー銀行を完済したかったですが、完済させるだけの余剰金が出なかったので8月に完済させたいと思います。

残りの借金が多くて、計算すると現実を突きつけられて本当に苦しい。
でも少しでも減っていますし、返済しないと借金は増えるので、考えても仕方ないなとは思います。
まずはソニー銀行のカードローンを早く終わらせる事です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村