820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

繰り上げ返済の計画

年利が一番大きいエポスカードのキャッシングから片付けたいので、シミュレーションしてみました。

毎月の約定返済17000円に繰り上げ返済30000円、ひと月に計47000円の返済をすれば大体9ヶ月で完了。

ちなみに繰り上げ返済を33000円にすると8ヶ月で終了!
毎月3000円増やすだけで早く終わる。

もし繰り上げ返済をしないと、2年以上かかります。

エポスカードのリボ払いは新標準コース(残高スライド元利定額)というコースなのですが、元金が減ると、約定返済額も少なくなる仕組みなので、そのままでいくと、だらだらと利息を払う羽目になります。

受け身でいてはいけないと、普段生きていて思いますが、借金にも言える事ですね。
借金は、積極的な攻めの姿勢で、返済していかないといけません。

ところで、受け身でいて上手く行く事って何があるのでしょうか…。
概ね受け身でいても上手くいく人は、普段の行いが良いのでしょうか。

どちらにせよ、私の人生においてそんな事はほぼありませんでしたので、そこは諦めて別世界の話だと思って受け止めないといけません。

とにかく奨学金を別にしても200万以上も借金があるので、、これらを返すだけでも気持ちが楽になりそうです。

大義名分のない、単なる無駄遣いでこしらえた借金は、心が重いです。
早く返済したい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村