820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

5月借金残高

5月1日時点 <カッコ()内は前月比>

ソニー銀行
キャッシング(10.75%)
483,382円(+72,219円)
——————
カードローン 合計483,382円

——————
奨学金 利息:-
5,153,818円(−60,000円)

——————
負債 総合計 5,637,200円
——————

間が空いてしまいました。
仕事の報酬が出るのが少し先で、目先の支払いのお金が必要でしたので3月にキャッシングしてしまい、減ってません。
むしろ増えてます…

ソニー銀行のカードローン、5月中に完済したかったのですが、確定申告したら税金の支払いが思ったより大きくて、さらに滞納していた国保と年金をまとめて払ったので完済が難しくなりました。
しかしこうやってブログに書くとヤバい…と改めて身が引き締まります。

コロナで自粛ストレスもあり、食事にお金をかけすぎてかなり気が緩んでいるので、節約して、とにかく夏が終わるまでにはカードローンを完済したいです。
奨学金500万残ってますからね。

さらに今年は節税対策しっかりしないとです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村