820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

8月借金残高 ソニー銀行カードローン完済

8月1日時点 <カッコ()内は前月比>

ソニー銀行
キャッシング(10.75%)
0円(-476,046円) ←完済!
——————
カードローン 合計0円

——————
奨学金 利息:-
5,038,278円(-60,000円)

——————
負債 総合計 5,038,278円
——————
久々に完済の報告です!
コツコツ貯めていたお金と収入を合わせて、ついにソニー銀行のカードローンを完済しました。
f:id:allislove:20210726163016j:plain
予定より1年遅れての完済(反省)。

最後の利息は4,033円でした。

貯金がほぼ無くなったのですが毎月の利息を考えると早く返すのが長い目で見て節約になります。

毎月5000円近く利息を払っていたのと、毎月コンビニに入金しに行くのも面倒だったので時間も節約できます。

今回50万円メイン口座から引き出したのですが、こんな大金を借りていたんだな…ってひしひしとお金の重みを噛み締めました。

借りたのは10年くらい前。
当時、セゾンとビューカードのキャッシングを利用していて利息が高かったので、1つにまとめられて利息も減らせる!と思ったのも束の間。

その後またお金が足りなくなり、結局またセゾンとビューカードでキャッシングしてしまい、多重債務者になってしまいました。
借金は一度すると抵抗がなくなるのが怖いです。
勿論良い借金もあるのですが、これは良くない借金の部類ですよね…

そういえばバンクイックを完済したもののまだ解約していないので、解約してソニー銀行のキャッシング枠のみ念のためにキープしておこうかなと思います。

残りの奨学金の返済ですが、少なくともソニー銀行の毎月のローン返済分の1万円は上乗せしていきたい。

来月500万切れそうですが、月6万返済ペースだと10年近くかかり、それはちょっと心が重いですし10万ペースで頑張ってみようかなと思います。

万が一の為の貯金と並行して引っ越し費用なども貯めていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村