820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

返済を増やすために 〜副業〜

毎月の返済のために普段のフルタイム勤務と別に土日に副業をしています。

本当に普通の単発派遣のアルバイトなのですが、借金を抱える前から細々と続いているのと、無職の時にもお世話になりました。
シフト勤務ではないのと、比較的代わりがきく仕事なので、休みたい時に休めるのが、性格的に合っていて続いている理由かもしれません。

アフィリエイトなどは、手間がかかる上に成果がでるのに時間がかかるので、すぐにお金が欲しい、要するに余裕の無い人には向いていないと感じます。

アルバイトは普段のフルタイムの仕事とは全然違う職種ですが、長く続けているおかげで、得るものもあります。
とは言っても、体力的にキツイのもあり、そろそろ辞めたいというのが正直なところ。

時給や日給で働くと言うことは、自分の時間を切り売りしている訳で、そうなるとアフィリエイトのような、寝ていてもお金が入る仕組みを作った方が良いですね。
今だと、YouTuberなんかも、そうですよね。
あとは投資も良いですね。

しかし額が大きいせいで目先の返済に追われて、それどころではありません。。
貧乏暇なし。昔の人はよく言ったものです。
もうちょっと借金の金額が減れば、投資の方を頑張ろうと思います。

とにかく早く借金を返して、限りある人生を有意義に使いたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村