820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

10月借金残高

10月6日時点 <カッコ内は先月比>

エポスカード
ショッピングリボ(15%)629,453円(−21,177円)
手数料:8,823円

ソニー銀行
キャッシング(10.75%) 446,143円(-5,874円)
利息:4,126円

バンクイック
キャッシング(14.6%) 260,116円(-3,261円)
利息:2,739円
——————
オリコ 17,800円(-17,800円)
——————
奨学金(正確な数字がわからないので暫定)
5,000,000円(-5,000円)
利息:-
——————
前月比
マイナス53,112円(利息及び手数料: 15,688円)
負債合計 6,353,512円

今月はカードの請求が多かったのと増税前のかけこみ購入をしたせいで出費が多かったので、約定のみ。
よってあまり減らせていません。

来月もカードの請求がすごくて、お金を置いておきたいので、増額返済するかは様子みて決めたいと思いますが、エポスカードは今月60万切りたいです…

オリコのローンはあと一回に。
利息なしなので、どうってことはないのですが、他の返済に回せるので、大変嬉しいです。

あとは、ソニー銀行金利を、勘違いしてました。
どこかのタイミングで10.5→10.75%になったっぽいですが、いつだったのか…。
そのあたりもあまり気に留めていなかったというか、借金に対して向き合っていなかった証拠だとおもいます…反省しないといけません…。

また、奨学金の金額を改めて見直してみると、思っていたより全然多くて、延滞金合わせると600万位あるかなと思います。
計算は来月きちんと出したいのですが、簡単に計算しても明らかに600万↑。
という事は、借金総額、元は720万じゃなくて、もっとあったんですよね。
最初に知ってたら、心折れてたかもしれないから良かったのかも知れませんが、、。

毎月数万円単位じゃあ、返済してても全然終わらない。毎月10万単位で返済してかないと…です。

が、しかし、奨学金よりも利息の大きいカードローンの方が、断然優先です。

はやくカードローン終われっ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村