820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

奨学金の滞納金

わたしの借金の半分以上を占めている奨学金ですが、2月に、法的手段に出る旨の通知を受け取りました。

その時引っ越しを控えており、出費が重なる事が予測された為、事情を話して4月からは毎月少額で納めていたのですが、送られてきた振込用紙は半年分で、9月の支払い分で振込用紙が終了しました。

それと時期を同じくして、学生支援機構から、振込用紙が送られてきました。
中身は、これまでの滞納分一括払いの振込用紙と、来月分支払いの振込用紙、あとは今後の振替口座のご案内でした。

要はこれまでの精算をして、今後はふつうに毎月払ってね、そして支払いを忘れないように、口座振替にしましょうね!って事です…

因みに滞納分は400万ほどで、その内延滞金100万円、利息22万円…

利息は分かっていたけれど、100万(とちょっと)って、ヤバい…
自業自得とはいえ、本当に夢も希望もないです、奨学金

数ヶ月前に住民税の延滞金を大幅減額していただいたみたいに、まじめに返済していたらこちらの延滞金も減額されるって事はないですかね。

まぁ100万も減額されたりはしないか…
しかし、気持ちを削がれる金額。
生きるモチベーションとか、そういうのが、ガクッ!と落ちます。
本当に夢も希望もない…

それで、400万近い金額、一括払いできたら良いのですが、当然全然無理ですので、今週中にでも分割交渉の電話をしたいと思います…

GENKINGみたいに、有名人になって、お金が入って借金返済!みたいな事でもおきたら良いのに…

あと、遠い知り合いですが、テレビに一般人として出たらスポンサーがついて、やりたかったお店を出せるだけのお金が集まったと聞いて…
テレビってちょっと出るだけでも、すごい宣伝になるんだなぁと思いました。
テレビに出られるだけのウリがあったから、でしょうけれど…

話が逸れましたー
ま、現実逃避しないとやってられないって事です笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村