820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

カードローンが終わったら

まだ全然気が早いのですが、来年の夏頃にはカードローンは全部終わらせ、残る借金は奨学金だけにするのが目標です。

カードローンの借金、2019年10月現在で約135万、そこから利息分プラス10万位…(つくづく利息ってバカらしいな)

となると月平均して15万程をカードローンの返済に回せば約10ヶ月で達成できます。
ただ奨学金の返済が月6万ほどになりそうなので、それと平行して返済となると、合計21万。

今の収入だとキツイかも。

でも、カードローンを一刻も早く終わらせて、仕事もお金の為に選ぶのではなくて、自分が興味のある事をしたい…

10ヶ月と割り切って副業のバイトを増やして、バイト代から補填するという手もあるが、体力の事も考えないといけない。

どうしようかな…って感じです。

今、仕事があることに感謝はしていますが、やりたい事とは違うため、借金が落ち着いたら転職したいのです…。

正直、お金で選んでしまった部分が大きいんですよね…勤務地も家から遠いですし…泣
私にとって楽しい業界や仕事は、働いていて気持ちは豊かになる半面、お給料が少ない事が多いかも知れない。

とは言っても、個人事業主になってから手取りが増えて、本当に本当に助かっているのは事実。
職場の人間関係も悪くないので、それも良い所です…

いつまでこの収入が続くのかは分かりませんが、このチャンスを生かして、借金返済を加速させたいです。

となると…バイト頑張るしかないのかな…
幸せになるためには、努力しないとですね…

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村