820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

借金返済とは命を削る行為

今の業務委託先を更新しました。
こんなギリギリになって、更新してくれないかって言われたんですよね。

すでに何社か面談していて、別でほぼ決まりそうだったんですけれど、更新にオーケーを出してしまった後で、いまのところのマネージャーに更新の話が進んでしまってものすごく歓迎され、断れませんでした。

人手不足なんですよね。
希望の仕事もできそうだったので、まだカードローン100万もあるタイミングで無理に転職しなくても良いかなって思ったのもあります。

でも、更新が決まってから状況が変わり、後悔しています。

次の更新は三ヶ月後。
おそらくこのペースだとその頃にはカードローンは完済しているか、かなり少なくできているはず。
転職はカードローンが終わってからするのが理想ではあるので、踏ん張りどころだと思って頑張ります。

本当は一ヶ月くらい休みを取って旅行したりしてリフレッシュしてから次のところで働きたいのですが、借金持ちの悲しいところって、それが普通にできないことなんですよね。

去年今年の返済額を考えると、フィリピンとかなら半年くらいは語学留学できます。
英語力がつけば、仕事でもステップアップできるんじゃないでしょうか。

全く、私は何をやってるんだろう?
好きなことも出来ず、命を削ってる。

そう考えると、落ち込みますな。
本当に、幸せな生活を送りたい。

ラッキーな出来事が起こって、すべて良い状況になる、そんなミラクルを期待すればするほど、何も起こらないものですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村