820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

虎の子はないけれど…

実は8月に転職しました。

以前は派遣で働いておりまして、契約満了で終了し、その後も派遣をやろうかと思っていたのですが、たまたま縁があり、個人事業主として働き出しました。

タイトルにあるような派遣OLじゃなくなるとはいえ、また派遣に戻る可能性も多いにあるので、しばらく様子見で残しておきます。

そして、早期就業手当を受給し、借金を少し減らすことができそうです。
思ったよりも早く振込の通知が来て、助かりました。

条件はありますが、起業はもちろん個人事業主になることも、就職とみなされます。
国の制度は知らないと損する事が多いので、できる限り利用した方が良いのですね…

ですが、かなり減らせる!と思ったのに、住民税や、仕事に必要な物をクレジットカードで購入したのでそれらの支払いやらも重なり、そこまで減らすことはできず…

借金の多さを思い知らされました。

この前200万円を少し切ったばかりなので当然ですけれど、カードローンとは早くオサラバして、奨学金返済に本格的に着手したい…

本当の意味で自由になるのは、奨学金返済が終わった後だと思うのですが、何しろ、奨学金だけで500万円以上の借金…。

そんな簡単には無くなりませんよね。

そもそも、入る予定も頭になかったお金ですから、もっと喜ばないといけないですね!

ほんと人間て欲深いなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村