820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

借金持ちの恋愛事情

去年、かなり必死だったので、恋愛どころではなかったのですが、(と言うか今もカードローン終わってないので、恋愛とか言ってる場合じゃないのですが)カードローンが100万切ったあたりから何となく周りに目がいくようになったのか、あの人素敵だなと自然に異性に目が行くようになった気がします。

人の素敵な部分に目がいくこと自体は良い事だと思いますが、恋愛するのはまだ早い。
借金の辛さから逃げてるのかもしれませんし、またはカードローンの終わりが見えてきて気が緩んでいるのかも知れない。
どちらも私の良くない癖です。

恋愛するとお洒落したくなるので、お金もかかります。
私が借金を増やしてしまった理由の1つに、見栄っ張りと言うのがあります。
お洒落が好きなのも手伝って、服を買ったり、アクセサリーを買ったり、コスメを買ったり、一緒に旅行したり。
お付き合いしている人がいると、デートするにもお金が必要です。彼氏が全部払ってくれるなら問題ないですけど…(笑)
ずっとお付き合いしている人なら、借金返済しながら付き合うってのもありかも知れませんが、新たな相手を見つけるのはハードルが高いです。

借金持ちは、最低限のお洒落に留めておかなくてはいけないし、そんな時に出会った異性とは縁がなかったと割り切るしかないと思います。

そもそもお金がかかる人付き合い自体を避けてるので、恋人が出来ることはまずなさそうですけどね。
休日はバイトか、体を休めているかのどちらかですし、職場の飲み会も行かないから付き合う程仲良くならないでしょう。
よっぽど向こうが私を気に入ったとか、そういう事があれば別ですけれど、どちらにしても借金の事なんか話せません…

そして私も恋愛に逃げない様に気持ちを強く保とうと思います。恋愛するならせめてカードローン終わってからですね…

借金持ちで恋人を見つけている人、返済と両立できているならすごいなと思います。私にはとても無理です(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村