820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

次の勤務先

来年一月末までの契約なので、次の業務委託先の紹介をいただきました。
報酬が下がらないように、と希望してあります。
カウンセラーの方も、同じか上がって欲しいですよね?とおっしゃっていましたが、今の委託先は少し報酬が高いらしく、そこを基準にするとあまりないのかな…と思いました。

お仕事は、沢山紹介いただきました。
ありがたいですが、実際どれくらいになるかは、商談してから分かります。
いくつか受けてみて比べたら?とある人に言われました。ですが、先がわからないのは、ブルーになります。

いま、電車の乗り換えが2回あるのが負担になっています。しかも超満員の路線を乗り継ぐので、大変ストレスを感じています。
行くだけで疲れるのに、残業して、満員電車乗り継いで帰るのは辛いです。

カードローンが終わればもうちょい都心部への引っ越しも視野に入れていますが、家賃が高くなるし、生活するのにも今よりお金がかかるでしょう。

今日、日本学生支援機構から振込用紙が届きました。
残りの金額も記載されていましたが、延滞金がやっと100万切ったくらいでした。
延滞している分だけで月に58000円返していますが、同時に毎月の支払いも行わないと、また延滞金がつきます。これは非常にまずいです。
カードローン払ってる場合ではありません…。

早くカードローンを終わらせて、奨学金に取り掛からないといけないのと、何がなんでも収入は減らせない。

今の仕事はあと2年くらいで辞めるか、減らすなどして働き方を変えようかと思っていましたが、あまり現実的ではないかもです…

この仕事を年を取っても続けていける気はしないし、性格的に、会社につかわれる生活は向いてません。
でも、今は借金があるので、やめられない…

今は個人でやっていく時代になってきたと思います。
何かのスキルがあるなら、自分の名前を売る事も考えた方が良いですが、向き不向きがあります。
投資も良いですね…まとまったお金がないと…なので借金返済が先ですね…

さて…とりあえず100万のカードローン、どうしたら早く返せるだろうか?

心の豊かさが一番。
でも今は兎に角、借金を減らしたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村