820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

金運上がってきた?と思ったら…

先日、厚生労働省から手紙が2通きていて、恐る恐る開封してみると雇用保険追加受給のお知らせでした。

全然知らなかったんですけど、これ、去年から報道されていたみたいですね。

私は過去に2回失業保険を受けていたので、2通の封筒だったようです。

同封の書類に目を通すと、一人当たり平均1,400円程が戻るらしく、わたしは2通なので併せて3,000円位かな?
中学生の時のお小遣いくらい?(笑)

少ない…と思ってしまったのは、期待する程ではなかったのと、毎月の返済額に遠く及ばないからで、無いよりはあったほうが絶対良いに決まってますよね…。

この金銭感覚のおかしさをなんとかしなきゃ!

金運上がってきたかな?と思いたいのですが、借金が沢山あろうが無かろうが、追加受給のお知らせは来てたはずなので、金運上がったのとは、ちょっと違う気がしてきました。

そういえば、年金の5ヶ月延滞分は3ヶ月分解消したので、残りはあと2ヶ月分。
こういうのも地道に片付けていかないと、金運上がらないのかも知れないですね…

税金だけでも、毎月かなりかかるので、意識して節税しないといけません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村