820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

5月借金残高

5月10日時点 <カッコ()内は前月比>

ソニー銀行
キャッシング(10.75%)
475,340円(−5,609円)
——————
カードローン合計 475,340円
前月比 −5,609円(利息及び手数料: 4,391円)
——————
奨学金 利息:-
5,646,723円(-60,000円)
——————
負債総合計 6,122,063円
——————

自粛生活も二ヶ月超えましたが、もし自粛が明けても、会社に毎日通う必要ってあるのかな?と思います。ですが、長年変わらなかった、会社に行くと言う価値観が変わる事は容易ではなさそう。
自粛が明ければ元に戻るんじゃないかな。

さて、5月の支払いですが、確定申告で税金などを払い、友人の出産祝いなどを含めクレジットカードで購入したので、来月のクレカの支払い分のお金を残したら、殆ど残りませんでした。
でもお金を使うところもないので、次のお給料日まで大丈夫そうです。

というか、これまではクレカの支払い分のお金なんて残せずに次のお給料から払う、みたいな自転車操業の家計でした。

これだと、もし万が一不測の事態で次のお給料の支払いが延びたり無くなったりしたら、完全に詰みますし、残しておくのが普通なんですよね…

しかも借金はまだ600万もありますから、気を抜くのは早いですね。

とりあえず今は国民全員にもらえる給付金が楽しみですが、貯金しても仕方ないので一旦は投資に回し仲間を増やしてもらおうかな…と考えています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村