820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

セミリタイアを目指す

タイトル通りですが、新しい職場の体制がイマイチ整備されておらず、今改善途中ではありますが、今後思いやられるな…と感じる事があってイライラしてしまいました…

ここで仕事を長く楽しく続けられるかと言われたら、うーん、難しいかもしれない…

今の仕事は技術職ですが、会社のやり方や環境によってモチベーションが上がったり下がったりで、ここ数年はイマイチ…。
結局のところ会社に属するのが向いてないんだなと思いました。いやでも過去に楽しい職場もあったので断言できませんが。

かと言って起業するのも違うので、個人で好きなようにやってお金が稼げればベストですが、それですぐに稼げる訳ではないかなと。

私にとって一番よいのは、生活できるだけの収入か蓄えがある状態で、あとは興味のある分野で雇用形態や稼ぎを気にせず適度に働く事。それが将来的に大きな収入になれば良いけれど、そこまで期待しないで、幸福度を高めたいです。

お金の事を気にして働くと、目先の報酬で仕事を選んでしまう気がします。勿論それだけではなく、希望の報酬に加えて興味が持てる分野の仕事を選んでいますが、人間関係や仕事のやり方が合わないと続かない。結局のところ生活のため、借金返済の為に稼いでいる状態から脱しないといつまでも幸せになれないと思います。

それで、私の中であと2年以内でセミリタイアしたいのですが、奨学金があと600万…
カードローンもあと50万ほど。
むしろその金額ためないといけないのに、借金あるって…。

短期間で稼ぐ方法…
宝くじか、あるいはfxなどの投資位しか思いつきません。
宝くじは運によるのでやっぱ投資かな。勉強も必要だしリスクもありますが貯金するよりは増える可能性はあります。
他にもあるけれど、短期的には収入にはならないので長い目で見るものと同時に種まきしていくのが良いかなと。

とりあえず今の仕事に関して早速イライラしておりますが、お金貰えると思って淡々とこなしていくのが一番なのかなと…まぁつまんないですけど…1年とか期限決めて割り切って働こうかと。

仕事つまらないって、結構辛いですね。
週5日フルでつまらないと思う事に時間を割く、って精神衛生上良くない。

お金貰えるからいいのかなと思っても、それだといつまでも雇われる状態は変わらないままです…

何とか現在一年前の自転車操業な生活からちょっと持ち直し、気持ちに余裕ができた(&コロナ自粛のリモートワークのおかげ)ので2年後セミリタイアして楽しい人生を送れるよう準備していきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村