820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

6月借金残高

6月7日時点 <カッコ()内は前月比>

ソニー銀行
キャッシング(10.75%)
459,507円(−15,833円)
——————
カードローン合計 459,507円
前月比 −15,833円(利息及び手数料: 4,167円)
——————
奨学金 利息:-
5,586,723円(-60,000円)
——————
負債総合計 6,046,230円
——————

もう今年も折り返しです。

今回は少しだけ多めに返しましたが、ソニー銀行のカードローンは残積に応じて利息が変わるので、利息が上がるタイミングで一気に完済しようかなと思ってます。

カードローンは給付金と次のお給料を合わせれば完済できなくもない…のですが、新しい職場も微妙で、さらにこのご時世ですからゆとりが欲しいのと、投資に使いたいのもあるので完済を焦らず担保しておきます。

それから、来月で総額600万切れそうな雰囲気がしてます。
金額が多すぎて全然意識してませんでしたが、コツコツ返していけば減るんですね。
元々の借金、800万軽く超えていたんですよね。計算が正確にできていなかったのですが、よくわかっていなかったのが逆に良かったのかも…

とは言ってもまだまだ多額債務である事には変わりないですね。

投資で成功して年内に完済できたら良いですが、コロナショックの底で買えなかったのですよね…。
今でもプラスになっているのですが、もし波に乗れていたらもっとプラスに働いていて、借金も結構減らせていたかな…たらればですけどね。
とにかく金額が金額ですので400万円台後半くらいを目標にしたいです。

また、来年3月末で今のアパートの更新ですので、それまでに引っ越しを考えています。
今まで期日ギリギリで物件探しをしていたので、今度こそ余裕を持ちたい。
今の私の条件では家賃が上がるので悩みますが、貯めておいて困る事はないでしょう。

という訳で、そろそろ必要な金額を計算しようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村