820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

2月借金残高

2月28日時点 <カッコ()内は前月比>

奨学金 利息:5-10%
4,440,568円(-100,000円)

——————
負債 総合計 4,440,568円
——————

なんと、更新を下書きにしたまま忘れてました。
3月になってしまいましたが、2月分になります。

25万くらい返済できればよかったのですけど、
持病のため遠方の病院に行く予定で、ホテル代や滞在の間の食費、新幹線代などでとてもお金がかかるため10万にしました。
最低10万のラインは守りたいと思ってます。

驚いたのですが、郵貯は小銭を口座から引き出すのに手数料がかかるようになったみたいです。確か12月からだったかな。
奨学金返済を郵貯の口座からではなく直接現金で振り込みしていたのですが、口座に一度入れてから振り込みした方が手数料が安く済むようです。
10万円以上だとしても手数料は一定なのと、窓口に大金を出さなくて良くなるから思う存分?返せます。

郵貯なんて奨学金返済がなければほとんど使わなかったのですが、これを機にネットバンキングに申し込んだ方が色々楽な気もします。しかし手間がかかります…

月40万返済が目標でしたが、できておらず、さらに4月に400万切るのは難しそうです。
10万なんて大して減ったように見えないしなぁ。

まとまったお金が入ってこないかなと他力本願な事を考えますが、
そろそろまたおやすみしていたfxがんばろうかなと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村