820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

3月借金残高

3月28日時点 <カッコ()内は前月比>

奨学金 利息:5-10%
4,381,225円(−59,343円)

——————
負債 総合計 4,381,225円
——————

残債のお知らせがきていたので再計算しました。
最近は3か月に一度きています。
しかし前回の計算を間違えていたのか、思っていたより4万ほど上乗せになってました。

今月も10万返済なのですが、あまり返済できていないように見えますね。
しかし、いつもは利息分で2万程度の誤差なんですけど…倍ですから、計算をどこかで間違ったんでしょうが、すごくがっかり。

早くドカッと返済したい気持ちに駆られますが、今は国民年金の2年まとめ払いや税金の引き落としが控えているので、お金を置いてます。
なので大目に返済するのはそれらの支払いが終わってから。

となると、月10万返済は死守したとして300万円台に到達するのは7月頃の見込み。
そして延滞金はあと53万近く。

まぁでも10万返済をキープ出来ているならひとまず順調なので、返せる時は増額する事にして今はあまりネガティブに考えすぎない様にします。

300万円台になってもまだまだ多い事には変わりませんから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村