820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

4月借金残高

4月27日時点 <カッコ()内は前月比>

奨学金 利息:5-10%
4,281,225円(−100,000円)

——————
負債 総合計 4,281,225円
——————

今月も10万返済しました。国民年金の2年前納分の引き落としが6月頭にあるので、返済は控えめです。

利息の分は計算に含めていませんがこのペースの返済だと7月末に300万円台になる予定です。
300万台というか、400万円台を少し切るって方が正しいので結局のところ、約400万円の借金て感じですかね。
1年前は500万円台だったので100万円近く減ってるんだなーと思いつつも、こんなに多いのか(元も多かったのか…)と改めてガッカリしています。

1月の記事にも書いてますが、本当は4月に300万台にしたかったのですけど…結局は国民年金のまとめ払いを取りました。
1月借金残高と次の目標 - 820万の借金返済ブログ

国民年金の引き落としが終われば次は住民税がきます。
これもまとめて先に支払いした方が年の後半は返済に注力できて良いのか。

少し考えます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村