820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

進歩していてもネガティブになる理由

しばらく忘れてたのですが、去年の同じ時期のブログを見ると、350万も借金が残っていたのですね。
7月借金残高 - 820万の借金返済ブログ

確か、去年も半分過ぎた頃に、この返済ペースだとダメだと思い、ジムを辞めて、新しくアルバイトを増やしました。
半年集中でアルバイトも色々やったなぁ。休みの日も働いておりました。

…と、振り返れるので、こうやって記録に残しておくことにも意味があるようです。

でも、ネガティブな事を書いてしまうと、私の方はあまり幸せになっていません。

借金が減ったと同時に時間も経ち、年を取ってしまいました。
借金が減らずに時間だけが経つよりマシなのはわかっていますが、年齢が引け目になってきました…

例えば、今住んでいる街は若い人が多く昔からの住人も多く居るにはいるが、自分の行動範囲で話すような人間はほぼ年下でしかもかなり若い人ばかり。
自分が既婚者ならまだいいけれど、ホームがない感じで、何となく居心地が悪く…

また、これも気にしなければいいのですが、新しい仕事先も平均年齢が若く年下が多いです。
ここは日本なのもあると思いますが世代が違うとフランクな関係になるのは難しいです。

気にせず仕事をしたいですが、意識させるような事が度々あるので、その度にドーンと落ち込みます。

スキルアップが目的なので、もう少し今のところで働きますが…

実のところ、自分はどうなれば幸せなんだろう?

好きなことでたくさん稼げるようになって、快適で広い部屋で健康に幸せに過ごしたい。

友達と定期的に会って話したり沢山の人にも会って楽しく過ごしたい。
パートナーとでも、1人でも、ふらっと旅行とかいけたらいいな。
数少ない友達とも会ってないし、1人旅以外は全てできてない…笑

年齢を引け目に思わず、そのままの自分でいられるように生きるためには何が良いのかな?

人に使われず生きられたらいいのかな?

とにかく好きな事をしてもお金に困らない生活で、楽しく過ごしたいな。

仕事をコロコロ変えるのは抵抗ありますが、住環境を変えてもう少し落ち着いた年齢層の街に引っ越ししたら今の自分にもっと合う人達に会えるかも?…と期待もあるけれど、今のところはイメージが湧かず。

先が全然見えないのが正直なところ。
そんなどうなるか分からない人生を楽しみたいけれど、昔の様にワクワク感がないのは…?

まだ借金が残ってるからってのもあるし、
年齢的なものも大いにありそうです。

やっぱり、ドカンと変えないとダメなのかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村