820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

7月借金残高

7月28日時点 <カッコ()内は前月比>

奨学金 利息:5-10%
3,570,626円(−250,000円)

——————
負債 総合計 3,570,626円
——————

税金の支払いがあったので返済が控えめです。これでも頑張ったのですが。
あと5万上乗せしたかったけれど、これ以上返済するのは難しかったので来月また増やします。

土日アルバイトを始めました。
その分プラスして返済できるのと、体を動かせるので一石二鳥かなとは思いますが、本当は平日夜にあと1つ増やしてトリプルワークにしたいです。
とにかく早く返済しないといけない、とにかく少しでも。と焦りますが、頑張っても今年中に完済はできない金額ですからね。

あと2回支払いで300万を切る予定です。
300万切ったとしても桁が200万台になるだけでほぼ300万に近いので多いのには変わりありませんが、年内には200万切り、延滞分をクリアにするのが目標です。
ほんとは来月で200万代にしたい…でも月50万以上は無理です。返済できたら気持ちよさそうですが。

通常返済では利息は1%にも満たないのですが、延滞分には少なくとも利息が3%はついてくるので、無くしておきたいです。

奨学金無くなったら、完済したら、どんな景色が見えてくるのでしょうか。

今は何も見えません。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村