820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

何だかモヤモヤする。。

仕事おさめて、年内にバンクイックを完済できて、スッキリ!と思っていたのですが、何だかもやもやしています。

私はスマートフォンのアプリで借金やクレカの支払いを見える化しているのですが…、支払いをするとアプリに金額が反映されます。
一部のカードローンはうまく反映されないので手動で入力しているのですが、どちらにしても減っていくのを見るのが密かな楽しみで、暇さえあれば眺めています。

同時にリボ計算のアプリも入れていて、毎月の返済額を入れると、返済期間が出るので、金額を変えてシミュレーションして、返済の励みにしています。

先日バンクイックを返済して一気に25万減り、100万切りました。
やったー!と思ったのもつかの間、まだ来年1月のクレカの引き落としが終わっていないのもありますが、最近ネットショッピングで購入したものなどが反映されて、またしても数字が100万超えてしまいました。

引き落としが終わればまた100万切るのはわかっているのですが、もう、ものすごくどんよりして、落ち込んできました…
クレカも借金ですし、クレカの支払い込みで100万切るまでは100万切り認定できませんね。

原因は他にもあります。
私はやりたいことがありますが、お金がかかる事です。なので借金が増えすぎた今はすることができません。病気も原因ですが通院してもまだ完治には至っていませんから、なかなか動けません…。

そして今の業務委託先との契約を終了する予定なのでまた職場が変わります。
待遇も良くなるか、キープできれば良いのですが、減ったらカードローンの借金完済日も延びそうです。
夏頃までに完済を目指すのは多分無理です、、
というか今の待遇が良いので減る可能性大です…

一応個人事業主なので、他から仕事を受けるのもありです。
この間友人に会った時に、今やってる仕事の話をしたら、ちょうど友人が担当している仕事で、私のやってる仕事のスキルを持ってる人を探していたらしく、えー!じゃあ仕事やる?と言われて話を聞いたのですが…

それから具体的に話が進んでいません…
これまでの経験から言って、多分ポシャる予感です…
よくある事ですが、金額聞いて、それならぜひやりたい!と思ったので…がっついた自分が恥ずかしい。

借金返済の足しになると思ったし、勿論スキルもあるし、やりたい!と心から思いました。

何だか気持ちの行き場がないです…
今年前半も同じパターンでフリーの仕事ポシャりまして、それは受けなくて良かったと思いますが、完全に個人的に受ける仕事には今は縁がない…

以前の職場の上司からも飲み会のお誘いの連絡があって、私に仕事頼みたいってメールに書いてあったのですが、具体的には何も聞いてません。
おそらく気持ちは本当でしょう。気持ちだけは。

あんまり期待しない方が良いな、と常々思います。
目の前にあると思ったら無かった、そんなことばかり。
元々なかった方が気持ちが楽なのにな。

カードローン終わってもまだ奨学金もあるし、病気もいつ治るんだろう…と、明るくなったのにまた不安になりました。
とりあえず、来年もアルバイト継続な事は間違いない。

必要とされる人間になりたいです。
もっと自分に影響力があれば、こんな小さな事で悩まないだろうな。

寂しい気分になりました。

借金があると心に余裕がなくて、ちょっとした事で心細くなったりします。
借金を減らしても、すぐに運気上昇とはいかないみたいですね…。

くよくよしても仕方ないです。
今できる事は、次の仕事との縁をつなげること、それも良い縁を!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村