820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

仕事おさめした

仕事納めしました。
今年は働き出してから一番早めでした。
しかも急用ができてしまい、最終日も少し早めに上がりました。
ちゃんと引き継ぎしたけれど、みんなが仕事している中、罪悪感を感じながら帰宅しました。

今回フリーになって一社目で、これまでとは仕事のスタイルを変えたので、飲み会も一度も参加してません。コミュニケーションって重要だと勿論思いますが、お金はかかるし、家が遠いから飲んでから電車乗るのしんどいし、翌日朝起きれるか心配だし、持病もあるし…仕事をするための体調を保てるように不参加を選びました。

でもそれだと、やる気がないとか会社がつまらないように見なされてしまうんですよね…
個人の事情なんですけどね。組織って面倒です。

次契約更新しないと伝わってから、私と同時期に同じ部署に入社した男性社員から嫌味みたいな事言われましたし。
私が仕事が増えたから辞める、みたいな事を。
仕事増えたから辞めるって、人を怠け者呼ばわりしてるのでは。冗談でもキツいです。
むしろ暇で辞めたくて、そしたら仕事増えて、よかった!って思っていた時期でした。

そのあとちょっとその方の気分を害させる事をしてしまった?のもあり、今では殆ど挨拶も情報共有もしてくれなくなりました。
席が斜め向かいなので、そういうのが目についてモヤっとします。残念な事に、席も最後まで近い…。

一度嫌いになったらずっと嫌いなタイプっぽいので、挽回は無理ですし、その労力も無駄です。
前はグループ会社で派遣だったようですが、今は社員ですし、立場は私の方が弱いです。
最終日まで一か月、好かれるつもりもない、けれどこちらも無視するのもなんか違うので、できるだけ普通にできるよう努めます。

久しぶりに人間関係が微妙な結果に。
思い返せば、これ迄の職場の人達は大体みんな優しかったです。
これまで私に良くしてくれた人達を思い出して、感謝しました。

とにかく生活スタイルに合わない職場はこの先も厳しそうですし、そもそも会社勤めは向いてない…
でもある程度決まった時間に起きて活動するのは大事かなと思います。

今回は、通勤に力を奪われない近い勤務地を希望しました。
仕事内容はスキルにマッチしていればよい、って事で妥協する事になります。
希望の仕事があれば万々歳ですが、どちらにせよ収入は下がりそうな気が…。

私、つくづく堪え性がないんだなと思います。
普通の人なら、せめてあと100万のカードローンを終えてから辞めるよなぁ。
多分、仕事に楽しさとか、求めないよなぁ、借金なくなるまでは。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村