820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

願ったり叶ったり?

3月ですね。
エポスカードのリボ返済、3月中に終わらせる気合いでいますが、気がつけばその事ばかり考えて、他のことに手がつかないです。
早く終わらせたくて繰り上げ返済もがんばりましたから今ギリギリですしね。
エポスカード完済すれば、落ち着くのですが、同じ位のボリュームの返済額ですから、あと1ヶ月半は同じくらいギリギリかと思うと気が重いです。

楽しく日々を過ごしながら借金を減らしていきたいですよね。
とにかく、借金の事を考える時間を減らしたいです。

多分仕事が面白くないのも一因だと思います。

そうそう…世間ではコロナ対策でリモートワークを採用している企業がありますが、今の業務委託先でもその動きが起こりまして、在宅許可がおりました。

いつまでなのかわかりませんが、通勤のストレスが軽減されそうです。通勤時間がない分、朝もゆっくりできますしね。

実は、契約期間を短くしてもらうように働きかけていたところでした。
更新した際に希望して出来ると聞いていた仕事ができていないので、マネージャーに聞いたら、未定だと言われたのですよね…

まぁ、今の仕事を見る限りは、できなさそうだから聞いたんですけど、期待を持たされたな、と思いました。

しかし、不満を持ちながら働くより、自分から働きたい仕事ができる様に動く方が賢明です。

結果、後任が見つかり次第、契約期間を切り上げて去る事になりましたが、後任なんてすぐ見つかる訳でもなく、契約期間を切り上げられるのか微妙で、おまけにマネージャーと少し気まずくなったので、このまま極力顔を合わせずにフェイドアウトしたいです。

以前から在宅勤務をしたかったので(そういう方結構いるのでは?)今回の出来事がきっかけで在宅のイメージも湧きやすくなったのは収穫でした。
と言ってもまだ1日しか在宅で働いてませんけどね(笑)

逆に、ここまで大事にならないと改革って起こらないんだな…と思いましたよね…。
亡くなった方もいらっしゃるので本当に不謹慎とは思いますが、まさに願ったり叶ったりでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村