820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

少し休もうかな

タイトル通りです。

そろそろ出社の段階になってしまいました。
最初は、蜜を避けるためにローテーション出勤からみたいです。

正直、在宅ワークに体が慣れて、会社に行ける気がしません…会社は会社で、リモートワークの設備も整えた訳で特に問題もないし、正直、週1出勤とか、本当に必要な時だけでいいじゃないか、って思います。
問題は上の判断ですね…
顔と顔を合わせてのコミュニケーションが大事、とか言ってるマネージャーがいて、考え方が体育会系と言うか、全く時代錯誤だなぁと。

私ははっきり言ってリモートの方がメリットが大きいですし、周りのメンバーもそう言ってます。
小池知事は新しい生活様式って言ってますけれど、変わらないなら残念。
自宅で仕事できるようにシフトしたいです。

そうだ、会社に行くための通勤時間がなくなって、生活にゆとりが出ましたので、数ヶ月前からあることを再開しました。
が、出社になったら疲れて継続出来なくなりそうな予感…。

さらにもう一つ、腰を据えて投資(FX)の勉強をしたいなと以前から思っています。
FXはギャンブルではなく、ちゃんと勉強すればコンスタントに勝てると思うのですが、いかんせん、まとまった時間が取れてません。

仕事に加えて二つの事を同時進行させるのは無理があるし、今の仕事もそろそろ潮時かなと。

スキル的には割と満足な所まで高められました。
勿論やれる事は探せばまだありますが、もう、そこまでの情熱もないんですよね。
一人で仕事する訳ではないから、上の人だけでなく、他の人に振り回されたり、ってのが辛くて、組織にもどうも馴染めなくて。
10年後も続けていたいかと言われると、うーん…。
違う事をしたいかなと思います。

と言う訳で、ようやく少しお金も貯まってきたので、キャリアチェンジのきっかけを作るために仕事を休んで勉強したいです。

カードローンも奨学金もまだ残ってますが、月々の返済ができるだけの生活費はキープし、少しだけバイトして足しにしながらしばらくやってみて、もしFXで結果がでないなら、また働けばいいかなと思っています。

って、実は新しい職場は7月いっぱいで契約終了したいってマネージャーに話しました。
そしたら1ヶ月更新にして様子見てみたら、と提案されました。
思い切って辞めても良かったかもですが、当面の生活資金を貯めたいのもあるので考え中です。
多ければ多いほど、有利ですからね!

でも、決めた事は早く始めた方が良いかなって思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村