820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

体が資本だと改めて思った出来事

先日生まれて初めて骨折し、手術してきました。
自転車に乗っていて転びました…

手なので生活は不便だし、しばらく運動もできません…怪我した手に負担がかからないのならやっても良いみたいなので、痛みが落ち着いたら筋トレを再開しようと思いますが、大好きなヨガは手に体重がかかるので、当面できないです…。

仕事辞めて、さぁこれから自由&ダイエットも頑張ろう!って時に動けないなんて…と凹んでいたのですが、大事にならなかっただけでも良かったですし、また、人の優しさに触れました。

コロナ禍で外出も控えており、人との関わりが薄れていた中、久しぶりに沢山の知らない人と話しました。
スーパーの店員さんに、「お大事にしてくださいね」と声をかけていただいたり…
コロナ自粛でこれまで当たり前だった会話を交わす事がなくなり、すっかり人との繋がりから遠ざかっていたんだな…と思いました。

想定外の出費は無職には痛い…ですが、自転車保険に入っていたのでいくらか補填される&国民健康保険の限度額認定証を利用し、最小限に抑えられたと思います。

本当に日本の健康保険制度はありがたいです。
また自転車保険も1番安いプランに加入していましたが、掛け金以上に保障されます。

でも、やっぱり怪我しないのが1番。
だって借金持ち&無職ですからね。
健康への意識も高まったので、今後ますます気をつけていかないとです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村