820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

11月借金残高

11月6日時点 <カッコ内は先月比>

エポスカード
ショッピングリボ(15%)592,557円(−36,896円)
手数料:3,104円

ソニー銀行
キャッシング(10.75%) 440,084円(-6,059円)
利息:3,941円

バンクイック
キャッシング(14.6%) 256,405円(-3,711円)
利息:2,289円

オリコ 0円(-17,800円)←完済
——————
カードローン合計 1,279,046円
前月比 −74,466円(利息及び手数料: 9,334円)
——————
奨学金 利息:5%
5,920,739円(-58,000円)
——————
負債総合計 7,199,785円
——————

オリコは完済。一年かかった。地味に重かったです。
エポスカードは引き落としを待たずにお給料が出てすぐ返済したので手数料が少ないです。
さらに約定にプラスして10,000円追加返済したので60万をほんの少しだけ切れました。

そして奨学金の額が判明しました。
5,000円の返済のところ先月から58,000円に増額したのでマイナスにしてます。

総合計、ざっくり500万にしてましたが、正確には
5,978,739円(10月7日時点)でした!
100万円近くも多かった…

延滞金が減る可能性があるか聞いたのですが、前年度の年収によるとのことで、私は全く当てはまりませんでした。

ちなみに日々利息や延滞金もかかってくるので、ここから増えているはずですが、いつの分から延滞金の対象になるのか、細かくて、計算できていません。。
ですので10月7日時点にしてます。

とにかく今の負債合計は 7,199,785円

このブログを始めた頃から11月5日時点で100万ほど減らせたので、元々の負債は800万以上あったということですね…凄い!

しかも…再就職手当でガッツリ返済したり、住民税の延滞金もほとんど免除になったのに、7ヶ月で合計100万しか減らせていない…。

もっと減らせてるつもりだったんですけどね。
でも利息が18%のものがあり、高かったのもあるので、実際には、もう少し払ってるんですよね。(と自分に言い聞かせている)
あと一カ月無職だったのも影響してますよね。

まー、そうしたら、上出来ですかね。
ただ、自分の理想と違うと、どうしても落ち込んでしまいますね。

一気に返済できると良いな…
今月もお仕事頑張ります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村