820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

契約更新しない事にした

私は今、業務委託で働いているのですが、常駐先の社風や雰囲気がどーしても合わなくて、辞めたいと思いながら過ごし、四ヶ月目!

三ヶ月ごとの更新なのですが、先日更新しその直後、体調を崩したのもあり、更新した事を心底後悔しました…通勤も、遠くて朝が早くなり睡眠不足の上に、満員電車にやられて、たまに、軽い目眩を起こしていました…体は正直みたいです。

来年1月末まで契約が残っているので、年越しなのもブルーで…

まずい。
こんな気持ちで働くのはよくない。

そんな訳で、間に入っている営業さんに相談したのですが、ちゃんとした理由がないと途中解約とかは出来ないと、テンプレート通りの返答。

営業さんに話した翌日、タイミング良く、常駐先のマネージャーからメールで連絡が来て、困ってる事ないですか?と。言うか悩みましたが、結局、相談しました。
そうしたら、なんとなく、そう思ってたらしい…。

楽しくないのが態度に出ていて伝わってたのかな。
だとしたら何だか申し訳ないな…と思いつつ、、合わない事を伝えて、最初は契約を早めに終わらせて年末で、と話していましたが、やはり次の人を見つけたり引き継ぎをしたりがあり、年末で居なくなると困るようでしたので、元々の契約通り、一月末で終了にしました…

年末で契約終了の人が数人いると聞いたので、私も強く言えませんでしたし…

でも、やっぱり、仕事が、心底つまらない…
せめて家から近ければ、よかったんですけどね…

次の仕事も業務委託で、お給料とスキルを上げたいですが、また探さないといけないプレッシャーがあります…

これまで派遣OLやってましたけど、働きの割にはお給料が安かったです。
派遣は、健康保険が安くなるし、有給もあるし、辞めたら失業手当でますけど、業務委託の方が稼げます。

確定申告面倒だし、年末調整は会社に任せたいって人には向いてないかもだけど…

だけど…借金持ちは今稼ぐ事を考えないといけないです…

お金の問題がクリアになればな。
お金の事気にしないで、働きたい。
なんか、物心ついた時からずっとお金の事で悩んでる気がするな…

これが人生の課題なら、乗り越えるぞーと言う意気込みで、頑張りますよーもちろん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村