820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

12月借金残高

12月8日時点 <カッコ()内は先月比>

エポスカード
ショッピングリボ(15%)495,323円(−97,234円)
手数料:7,766円

ソニー銀行
キャッシング(10.75%) 434,103円(-5,981円)
利息:4,019円

バンクイック
キャッシング(14.6%) 249,686円(-6,719円)
利息:3,281円
——————
カードローン合計 1,179,095円
前月比 −110,012円(利息及び手数料: 14,988円)
——————
奨学金 利息:-
5,860,739円(-60,000円)
——————
負債総合計 7,039,834円
——————

もう12月。返済に追われる令和元年の最後の月!笑

エポスカードはいつもの通り、お給料が出てすぐ80,000円増額返済しました。約定返済は25,000円だから、計105,000円返済。そこから利息が引かれます。

今月は住民税の支払いがないので、その分多めに返しました。利息が一番高いエポスカードは毎月60,000円返済に回す計画で、来年9月に終了予定です。

そして、今回どうしてもエポスカードは50万切りたかったので、切れるように返しました。
もともと天井張り付きの100万近くあったのでほぼ半分に。
あと、残高が減った事により、約定返済額が1月の引き落としから25,000→20,000円になります。
最低返済額が減ると借金が減っている実感もわくし、最悪今月お金がない!って時でも、最低返済額が少ないとちょっと楽ですよね。

しかし、この残高スライド返済方式の落とし穴はそこにあって、進んで繰り上げ返済しないと、なかなか借金が減らないという事態になります。

今のところ、支払いが収入を上回るって事は無くなり、節約次第で少しは余剰を出せそうです。
どんどん返済に回していけたらと思います。

でも今の業務委託先を辞めるので、次の待遇も同じくらいでないと、この返済計画自体、再考しないといけません。
そこは何とか良いところとご縁を結びたい…

ぼちぼち副業も再開しました。

しかしなかなか減らないのは利息のせいですよね明らかに。借金生活辛すぎる…。
でも、諦めず頑張るしかないですよね。

まとまった臨時収入とか、ないかな。
カードローンだけでも良いから、ポン!と一括返済!みたいなミラクル、起きないかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村