820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

今できること

エポスカード完済して、10日経ちました。

アプリでご利用可能額が確認できるのですが、今後12ヶ月のお支払いが0になったのを確認。

今月買い物した分を除けば、見事にゼロです。

完済した直後、まだソニー銀行奨学金もあるし、とアセアセしていたのですが、徐々に落ち着いてきました。

一区切りのタイミングなので、ぼろぼろの下着を買い替えたり、引っ越して一年も経つのにカーテン無しで過ごしていたので、カーテンも購入しました。

そう、カーテンは購入のタイミングを逃していました。
家の窓もすりガラスだし、二階だし、何となくやり過ごしてきたのですが、まだ寒いのでエアコン代が勿体ないし、これから夏に向けて紫外線対策もしないとです。

一年前、引っ越しの資金を払ったらエポスカードの限度額ギリギリだったなぁと思い出します。

でも今はこれ。

オセロの裏表くらいに真逆。
信じられないです。一年前の私が聞いたらびっくりするんじゃないかな。

あの時、本当にカツカツで、引っ越し屋さんに払うお金の心配をするくらいでしたからね…

削れる固定費は全部削りましたが、引っ越しが無ければ、生活の見直しなんて出来なかったと改めて思います。

一年前、借金が増えすぎて、支払いしたら生活費も殆ど残らなくて、さらにリボ借金を増やすと言う悪循環に陥っていました。

そんな時に突然決まったアパートの取り壊し。
殆ど追い出されたに近く、まるで何か見えない力が働いているような不思議な感覚でした。

こういうのってスピリチュアルっぽいですが、導かれたのかな?なんて思います。

最終的にどこに導かれるのか全く見当もつきませんが、良くなるように早く借金を減らさないと。

心配しているのは、次の仕事です。
この10日で、新型肺炎は凄い勢いで世界に拡がり、業務委託先の会社も、テレワークを強く勧めるようになりました。でも私の契約は4月末まで、次を見つけないといけません。

経済が落ち込んだこのタイミングで、よい所にご縁があるのか、あったとしても結局また満員電車に乗らないと通えないかもしれず、それを考えると正直辛いです。

在宅ワークを取り入れる会社がもっと増えてくれればいいのにな。

それか徒歩圏内でそこそこの待遇の所があれば良いのにな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村