820万の借金返済ブログ

奨学金とカードローンなど820万の返済とセミリタイアを目指す女のブログです

引き寄せで問題解決?

住んでいるアパートの壁が薄く、両隣に住む男性のたてる音が気になっていました。

片方の隣人はイビキが大きく、BGM位の音量で聴こえてくるわ、朝のアラームの音も聞こえる…

もう片方は何かする度にドーン!バーン!と音を立てるので、居るのがわかりやすいのですがこちらは落ち着きません。
その隣人は夜中に友人を何人か連れてきた事もあり、騒がしくその日は殆ど眠れず…
さらにコロナが流行しだしたタイミングで、住人ではない女性(彼女?)が滞在するようになり、ほぼ同棲状態で、隣人が仕事に出ている間ずっと電話かZoom?で話をしていて、それが明け方の時もあり…

こちらの音も聴こえているので、1度、音を大きめに出していて、壁をドーンとやられた事もありましたが、むしろそれ以上の頻度でこちらも壁ドンしたい場面が多々あったのに、本人は自分の迷惑行為に気付いてないのかお構いなしにZoom飲み会を日付越えるまでやってました。(しかも、聞きたくもない個人情報ダダ漏れだし)

2人で暮らすのは手狭だからどこかに引っ越そうとならないかな…とか、少なくとも女性が来るのだけでも無くなって欲しいと願っていたら、緊急事態宣言が解除される前後から女性が入り浸る事もなくなり、少し静かになりホッと安心。

さらに先日、住人が夜明けに帰って来て、相変わらずドン、バンと音を立てて何かをしており、うるさいなーと思っていたら、どうやら今回は引っ越しの準備の音だった模様で、部屋を出て行かれました。

騒音問題、一気に幕引き?

残るはもう片方のイビキだけだけど、音の大きい隣人が最も深刻だったので、全然楽です。

丸く収まって良かった反面、きっともっと環境の良い部屋が見つかったんだろうな…と妄想ですが悔しさもあります。
自己中さに、こちらは迷惑してたのでバチが当たって欲しかった(笑)のと、本音を言うと私がグレードの高い部屋に引っ越ししたかったから…(笑)

でも私の場合、今のタイミングでは動けないのは分かっているので、一番悩みの種である煩い隣人が居なくなると言うベストな形が引き寄せられたと同時に、神様に、もうちょっとここに居なさい、と言われた気がしてます。

この部屋自体、元々契約途中だった部屋の話がなくなったので慌てて探して何とか見つけた部屋ですが、立地も良いし、静かですが駅に近づくと活気があって楽しいです。
また、大学を出てすぐに働いた会社が徒歩圏内にあるので、その頃の事を思い出して懐かしい気分になりますね。
初心に戻れって事なのかな。

隣人がいるうちは落ち着かない事を言い訳にだらだらしてたけれど、もう言い訳できません…
あとは隣にしばらくは誰も引っ越してこない事を祈ります…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(500万円〜1000万円未満)へ
にほんブログ村